06/2/16

×××HOLiC(8)(KCDX)■xxxHOLiC 8巻/CLAMP/講談社
当初は「デザインとしては面白いかな」と思っていたキャラの手足の長さですが、ふと気付くと明らかなデッサンの違和感として感じる程に伸びているような気が…(^^;;)
ワタヌキの百目鬼に対するツンデレっぷりはどうでもいいので、座敷童子関連の話をもうちょっと掘り下げて欲しいです。彼女の話に限らず、何だかどの話を見ても中途半端なのだよなぁ。
もう8巻ですし、いつ見ても『かわいいだけでからっぽ』に見える(それが彼女の属性なのか、伏線なのか、ただのキャラクター造形の稚拙さなのかは謎ですが)、ひまわりちゃんの正体についても、もうそろそろ触れてもいいような?



ケロロ軍曹 (12) (カドカワコミックスAエース)■ケロロ軍曹 12巻/吉崎観音/角川書店
リンクは通常版(2/25発売)ですが、自分は先行発売の劇場版公開記念ストラップ付きの特別版を購入。キルルを見ると、えいごリアンに出てくるキノコを思い出すのは自分だけでしょうかね?
映画版はレンタルリリースされたら観ようと思います<いや、併映にあまり興味がないもので
ギロロの夏美への愛は、ツンデレを通り越してもはやモアちゃんをも超える『恋する乙女』の域にまで達したと思いました。「キラワレタノカナ」て。そんなギロロの、可愛いやらかっこいいやらな漢(おとこ)の純情萌えで(笑)
でもってアニメ版もいいけれど、夏美とモアちゃんはやっぱり原作版のルックスの方が格段に萌えるなぁと。あのほわほわもっちり感がたまらないですよ。