06/3/3

■雛にも祭りにも縁がない、「体は大人!頭脳は子供!その名は…経理探偵446!」です<ダメじゃんソレ。しかも体力と内臓年齢は、大人どころかご老人並みだし…
■今日は出社するなりイレギュラーの仕事三昧で、仕事を片付ける間に買ってきたパスタは冷め、冷めたパスタを一口食べるごとに一つ新たな問題が持ち込まれるといった状況で、ふと「食事と仕事にビスケットの歌的な因果があるのでは?」などと思いついて「…コレを食べるのを止めたら、依頼も止まるか?」と手を休めたらば、今度は2件まとめてやってきた…といった状態でした。
■で、残業して日付をまたぐ時間帯に音を立てる腹を押さえて辿る家路。
その途中のひとけのない都内のビル街の一角で、七厘で火を焚いて集って餅を焼き食う人々を目撃しました。
それはとても楽しそうで美味しそうな光景でした…が、何でこんな時間にそんな場所で七厘で餅?
ちょっとした非日常を横目にした通り過ぎざまに、「疲労と空腹で幻覚でも見ているのだろうか自分は?」とか、ちょっと考えてしまいましたよ(^^;;)