06/3/13(その2)

■出入りの職人M氏が、例のポーション(しかもプレミア)をダース買いして職場にやって来た事から、「不味い」と噂される味の話に。
「確かに、ふたを開けて1日放置したリ○デかリ○インのような味ですが…」
M氏「でもそんなにスゲぇマズいってんでもないんだけど…なぁ?」
などと、互いにアレを飲んだ時のイヤ〜ンな感じを上手く伝えられないなぁと思って話をしていたらば、通りかかったT女史曰く↓
「もちろん美味くはないんだけど、積極的に「マズい!」と(ネタ的に)はしゃぐほどでもなくて、(色々な意味で)じわじわと不快になる味だよね」
「コレだ!」と思うような、ズバリの形容でした。



■他には、「『ダンジョンでMP惜しさにひたすらポーションを飲ませて体力回復』ってすげぇ虐待だったんだな」とか、「それを言ったら『オートポーション』とかって…」と、『過去のFFのプレイ模様をリアルに考えた際の、キャラに対する懺悔会』的な話で盛り上がりました。
■とりあえず「ゲーム中の『ポーション99コ』は、ミニマムをかけて運搬している」という結論で。
あと、「この売れ行きに気をよくしたサントリーが『ハイポーション』(濃縮度UP)だの、『エリクサー』(多分7色のゲル状)だのを開発したりしない事を祈るばかりだ…」という総意に達しました。

■え〜と…仕事もちゃんとしています(^^;;)