アリカ&マシロ@舞-乙HiME


『頑張ってるよ胸が キュンと寂しくなる 時も 笑顔で』



ミユの神秘性や、ナオ先輩のワイルドさや、ハルカの突き抜け具合も大好きだったのですが、何だかんだでこの二人のコンビが一番好きでした。
しかし最終回でのミス・マリアが一番の萌えだったかも。最後の最後であんな隠し球をもってくるとはなぁ!
いかにもキャラ萌えヲタ向けっぽい(?)作品ですが、キャラ萌えヲタな自分の中でも、(無論、キャラ萌え作品として楽しめると同時に)ごくスタンダードな王道的物語として面白く感じた作品でした。おかげで毎週、水曜日の深夜が楽しかったですよ。
DVD描き下ろしでの、より詳細な後日談的エピソードを期待したい所です。
そいや、いいかげんに『舞-HiME』も観ないとなぁ…<放映当時、他に観ていたアニメと同じ時間帯の放映だったために観られなかったのですよ。
思えばその事が、2番組を同時録画できるHDDレコーダーを購入した原因だったよなぁとか。