06/4/17

■ネット版わらしべ長者への道--ペーパークリップは家一軒に化けるか
もっと手数がかかっているかと思いきや、わずか10手で『家屋の1年間無料賃貸』まで来ているのは凄いなと。
■日本(空手)対中国(酔拳)、酒の飲みすぎでレフェリーストップ
酔拳を、『子供にはできないコトだけど、子供っぽいコト』とフユちゃん(@サナギさん)が言っていたなぁとか思い出し。
しかしコールマンのハッスルでの試合を既に見ているので、リングで酒を呑んでヨイヨイになっている格闘家の写真にはあまり違和感を感じない自分(笑)
■平野耕太 『進め以下略』と『大同人物語-完全版-』 現在の刊行状況
公式インフォのその他情報では、『エースコンプでおふざけで描いた予告漫画の、本編をどこかでやります。全5話くらいの短編で』というのと、『昭和初期舞台の探偵物を企画中』というのが激しく気になります。
まぁ気長に待とうかと…自分か著者が生きている限りはいつまでも。<この位の姿勢でいないと、火浦功だのFSSだのMOTHERだののファンなぞはやっておられんですよ(T▽T)