06/4/18

■ネットの力で「わらしべ長者」を目指す男
コレの詳細情報。わらしべ過程を小説などで読んでみたいです。
■そううつ病はミトコンドリアが原因か
ミトコンドリアの憂鬱』という単語を思い出して、何だったっけなぁと検索してみたら火浦功の小説でした(@ニワトリはいつもハダシ)
ミトコンドリアの調子が悪くて、憂鬱そうなんだ」というのがギャグではなくなってしまったなぁ…というか予言小説に!? Σ(^^;;)
■色盲の人の見え方とは。
独特の色感覚の世界…というか、文末のテストにはマジでビビリました。
心臓の弱い人はご注意下さい(T▽T)
■犬の嗅覚「人間の1億倍」は何基準か
そうか…好きなのか『人間の靴下のニオイ』…。
■不思議な鳥
うわ〜、初めて見ましたよこの鳥。不思議かわいいですなぁ。
オチに漂う微妙な寂しさがまた何とも(笑)
■変なタイトルのクラシック
心揺さぶる素敵なフレーズ…デザらんか!
■ほぼ日刊イトイ新聞、糸井重里と伊集院光の「MOTHER 3」対談を生配信
4/20の19時から…って、その時間はまだ仕事中なので聞けませんよ…orz
【関連】『MOTHER3』の気持ち。糸井重里氏のインタビュー、連載中。