06/5/19_その1

■会社のおやつ墓場を片付けていたらば、ラムネが1粒だけ入った袋を発見…関東の一つ残し(関西風に言うと遠慮のかたまり)にも程がある!(^^;;)
で、「最後の1個…というか1粒だが、食べんかね?何か毒でも仕込まれていそうなカンジだが」と言いつつ同僚女史に勧めたら、見ていた周囲からの非難GOGO!でした(当たり前だ)
■そして苦笑しつつラムネを口にしたその同僚(A女史)を見たM女史が、「Aさん、まだ死んじゃダメっ!」と言いながら椅子に座るA女史を抱きすくめたのを見て、「何このときめく百合プレイ?」とコメントしたらば、「そんなんじゃありません!」とM女史からお叱りを受けました。
■が、そんなM女史は輝く笑顔で即座に曰く→「ところでAさん…お金貸して
「…ナニ、その保険金詐欺の手前的なオチは?」
M女史「いや、今朝慌てて家を出たら財布忘れちゃって(笑)」
■なお、他の封が切られたおやつを確認した所、ソレもやはり『関東の一つ残し』状態でした。食べるなら食べ切ろうぜ、深夜残業組よぅ!(^^;;)
【オマケ】「関東の一つ残し」について
日本各地における『関東の一つ残し』状態の形容アレコレ。
新潟の「下賎(げせん)なく行こうぜ!」というのは初めて耳にしたのですが、カッコいいなぁコレ。ちなみにわが家でも、「箸をつけた皿に乗ったものは完食せよ」としつけられました。



■仕事帰りは同僚と呑みに行った後、そのまま2人でゲーセンに寄ってポップンで遊んできました…今更7で。巷では14が稼働しているこの時期に(笑)
■久しぶりに(しかも酔って)バトルでエキサイトしたら、力の入り過ぎか両手がむくんでしまいましたが、やはりポップンは1人で遊ぶよりも2人で遊んだ方が格段に楽しいですな。