SOS団@涼宮ハルヒの憂鬱


少し前にアニメの4話までを観て、「コリャ先に原作読んだ方がいいな」と思い、とりあえず小説を3巻まで読んでから5〜8話を視聴。そして改めて1〜4話を再視聴して、「あ、ナルホド」と納得する箇所が多々。特に1話の『朝比奈ミクルの冒険』は、原作を読んでから観直すと、その秀逸さが際だったなと。
アニメはそのもののクオリティの高さに加え、アニメ化を『原作の販促としての企画』だと捉えると、あの構成はかなり上手い作りだよなぁと感心。
あと、映像と音声の力は凄いなと再認識。ハルヒが普通に可愛く見えますよ(笑)<この辺は脚本の巧みさもあると思いますが。
今のところ一番そそられるのは、トランジスタグラマー(死語)の朝比奈さん。
庇護欲をそそられる、泣き笑いの困り顔が非常にたまらんですよ<微妙病的
なので小説を読んでいると、激しくキョンに感情移入してしまったり<更に病的