次郎丸


『一度子宮から出た子供は、二度とそこへは戻ることができない。
 それができるのは、たった1羽の鶏と…ただ1人、次郎丸だけ。』
…とかいうモノローグが流れた、妙な夢に出てきた登場人物。
女の子なのに何故この名前なのかは謎な、スレンダー(つーか微乳)メガネなクール系。肩に乗っているニワトリは、蜀丸という種の声長鶏…のイメージで。
何にせよ、自分の深層的な嗜好を垣間見た気がしてイヤ〜ん気分(^^;;)
夢自体は数年前に見たものですが、ソレを元に当時描いていたキャラ絵を、「今描いたらどんなモンかね?」と思って改めて描いてみました
しかし「まぁ、あまり変わらんな」とかいう進歩のないオチだったり(寒)