06/6/18

■昨日は教祖宅へお邪魔して、酒を飲みながらハッスルの6月分3試合を視聴していました。
■昨日開催のハッスルエイドは、「大谷がニューリン様に顔面ウォッシュしたらタダじゃおかねぇ!」などと思っていたのですが、それどころの展開じゃなかったですよ…TAJIRIぃ!(変質者一歩手前のキャラと、眼鏡をかけると庵○監督っぽいルックスは非常に好きですが)
しかもタマアゴの中から『ザ・エスペランサー』って…ををを〜〜〜い!
DSEがフジと切れたのでスカパーの放映もどうなるかと心配していたのですが、とりあえず放映されて良かったなと。展開がどんどんオモロ凄くなっているので、以降もスカパーで何とか頑張って放映して頂きたいですよ。



■観終えたら終電が落ちていたので「始電まで漫喫で時間を潰すかな」と思っていたのですが、そこで「じゃあコレを観よう」と教祖が持ち出してきた録画ビデオがDDTの、よりにもよって大鷲vs男色ディーノ(with ミラノ)の試合。続いてマッスルの大鷲祭り。教祖からは過去に闘龍門→ハッスルとハメられて来ているのですが、次がコレってのは…
教祖は一体、己を何色に染めようとしているのだろうかと?
■…いや、確かに大爆笑でハマったのですが。自分の面白ツボを押さえられているなぁと(^^;;)

■その後朝6時過ぎに帰宅したら、ポストに『ひぐらしのなく頃に 猫殺し編』(コミックスの応募者全員サービスの描き下ろし小冊子)が届いておりました。カラー・モノクロイラスト付き64Pハードカバー。かなりきっちりとした造りで、700円はお得だったなぁと。
■内容は、部活メンバーのポーカー勝負と罰ゲーム、その帰り道で語られる雛見沢にある採石場跡地にまつわる『恐い話』の短編。
コレは単なる噂話ではなく、例の組織がらみの事件(ガスの製造ないし貯蔵の現場を目撃されたことによる証拠隠滅の話)なのでしょうかね?(ネタバレ回避のため反転…したがキーワードリンクが反転されね〜!)
この話が本編に反映されるかどうかは謎ですが(されなくても問題なさげですし)、諸々を含めた種明かしである『祭囃し編』が待ち遠しいですよ。

■で、今日は夕方に起きて、いつも通りに酒を呑みつつ録画ビデオを観たりしてダラダラとしていたらばもう午前3時近く。
明日から出社時間が2時間早まるのに、ちゃんと起きられるのだかなぁ?<とか書いている間にさっさと寝ろよ(^^;;)