06/6/22

■ぼく、ツバメのヒナです
■ツバメの子育て、スズメが協力
■ツバメ 巣立ち待つ2羽の白いひな 北海道の牛舎から
ツバメネタを3つ。自分の生活圏には巣作りするツバメがいないので、ここ数年はヒナを肉眼で観る機会がないですよ。
会社の軒に来ないだろうかと思ったのですが、会社裏の神社はカラスとハトとスズメが仁義亡き抗争を繰り広げている戦場なので、子育てには向かない場所だろうなぁと思い直して遠い目に…。
■30秒でわかる 母をたずねて三千里 全52話
ぶっちゃけこの通りですが、それにしてもぶっちゃけ過ぎだ(笑)
■「コレジャナイロボ」USBメモリが登場
うわ、欲しいですわコリャ。しかし買っても飾る以外の使い道がない…(^^;;)