06/6/25

■昨日は通常の掃除洗濯に加え、シンクを磨き、シャワーカーテンを洗浄し、冷凍庫の霜取り(旧型なので自力でこそげ落とさないとダメ)をしました。
梅雨の寒さも落ち着いたようなので、コタツ布団と毛布もようやくクリーニングに出しましたよ(遅) ついでに布団も乾燥機にかけたので、久しぶりにさらっとした寝心地の布団で快眠できました。
■後は床に積んである本の山を片付けねばなぁ。本棚の蔵書も併せて、売る本と残す本を選別してどうにかしないと、もう本当に置き場がない…orz



■今日は先週から溜まっていた録画ビデオを必死に観ていました。
今までは放映時間に観て消化できていた深夜アニメが、出社時間が早まった(ので就寝時間も早まった)ことでリアルタイムで消化できなくなったのが結構痛いですよ。
しかも早く帰ったら帰ったで、『録画して観る程ではないが、やっていたらつい観てしまう番組』を観てしまい、録画分を視聴できないという…そんなダメなテレビっ子です。