06/6/25

セイザーXが終わってしまって寂しいです。
でもステキ爽やかな最終回で良かったですよ。楽しい1年間をありがとう。
ブレアードと愉快な宇宙海賊仲間は、最後までおいしいやつらだったなぁ。



シュガシュガルーンも最終回。
デューク(人間体)とかの伏線やワッフルの存在など、何か色々なモノを振り切って終わり…てっきり2年目があるがゆえの流れかと思ったら普通に終わるし。どう考えても総話数に対するエピソードの配分を間違えていたような?(^^;;)
でも動いてしゃべってイチャイチャするショコラとシナモンは可愛かったので、コレはコレで満足です<をいをい

今週のマイメロは、クレイメーション的折り紙バトル(爆発のエフェクトって、本物の折り紙を使ってるよなアレ)や、叙述トリック的なシナリオ演出と、色々と凄かったですよ。
特に後者。碓井さんが告白した瞬間は、単純に関山が碓井さんと美紀を勘違いしていたものかと思ったのですが、完全に引っかかりましたよ。すげー。
来週は柊兄弟の話なので、久しぶりのウサミミ仮面登場を期待しております。
叙述トリック映像といえば、丁度昨日ネットで見たコレを思い出したのでリンク
過疎板で見つけたすごい叙述トリック映像

功名が辻
『今起こったことをありのままに言うぜ。吉兵衛がラブコメ展開に右往左往するのを微笑ましく眺めていたら、次週予告でそれがそのまま死亡フラグっぽくなっていた。何を言っているのか分からねーと思うが、俺も何をされたのか分からなかった。頭がどうにかなりそうだったぜ…。』
…という展開だったヨ。打ち破って欲しいなぁこのフラグ。