06/6/25

オーバーマンキングゲイナー 5 (MFコミックス)■オーバーマン キングゲイナー 5巻/原作:富野由悠季・作画:中村嘉宏/メディアファクトリー
たった3、4年前の放映なのに、アニメ版とどう違うかを、そろそろ思い出せなくなってきました(^^;;)
アニメももう一度観返したいのですが、とにかく時間が足りない…。
「ひとりでなにができる!!」と叫ぶアスハムに、「ひとりじゃないさ」と応えるゲインが熱かった!『ひとりだけでは いやだ お前だけでも 無理だ』という、アニメのOP曲が脳内に流れましたよ。
アデット先生のデタラメ教師っぷり(意外と子供に人気)や、サラとの衝突も燃え&萌えで熱く。ベローでなくともゲイナーはうらやましいですよな。でも『ちょっとだけ』。だってタオルがスパーンだし(笑)
つーワケで、37話がお気に入りです。男子組の温度の低さが笑えました。
【オマケ】King-Gainer Over!(GUNDAM Edition)
ガンプラキングゲイナーのOPを再現。オリジナルとのゴイスなシンクロ具合に、愛と熱意を感じます。