06/9/8

■あの巷でウワサのCMを大公開!
ショッカー戦闘員が転職!?…なCM。3種類くらいしか観たことがなかったのですが、他にも色々あったのですな。
しかし『この仕事は俺じゃなくてもいい気がする』というキャッチフレーズですが、世の大抵の仕事はどれもそうである気がしますが。仕事を『役割』と考えると、『自分の代わりは誰にも出来ない』とかいう在り様を許容するシステムでは、機構維持の面で問題があるよなぁとか。
■ネズミはチーズを食べない
「マジで?」と思いつつ、その事を全く疑わず信じ込んでいた自分を今更的に自覚しました。恐るべし『トムとジェリー』の刷り込み効果。
■ルームランナーで踊ろッ!
前にスポーツジムで、後ろを向いたままうっかりスタートボタンを押してしまった時の驚きを思い出しました。そいや金だけ払って全然行ってないなぁ(^^;;)
■世界の美しい図書館
こんな図書館だったら何十時間でも居られそうです。ちうかむしろ住みたい。
■羊を丸飲みのニシキヘビ、動けなくなり御用 (ロイター)
え〜と…ヘビ? この姿はもはやUMAですな。飲み込み続けていたら、何時間ぐらいで消化できたのでしょうかね?
■ヤマト運輸の危機
にげてぇ〜〜〜!クロネコにげてぇ〜〜〜!!!