06/10/4

■ふとボヤいたら教祖に続きを言われてコラボったイヤ〜んなフレーズ↓
「今すぐ家に帰りたい」 「そして二度と(会社に)来たくない」
煮詰まってますよ〜。ものすげぇ煮詰まっておりますよ〜!ニエニエ。



■『敵か味方か』でしか他人をはかれない人とは関わり合いたくないし、そういう人に『敵の敵は味方』とばかりに言い寄られても困るなと。
そもそも自分は誰も『敵』にした覚えはないのですが…勝手な思い込みで一方的に味方扱いされてもニンともなぁ。
しかしそういう手合いの『敵』に回るのも色々と面倒なので、薄ら笑いで何とかスルーしている日々ですが…あ〜、心の底から面倒だ。
■「『当事者による愛ゆえの憎しみ』に向ける目はあっても、『物見遊山でしかない野次馬が口にする揶揄』に傾ける耳はありません」
…と口に出して言えたらどれほど楽か。だがその後の始末が厄介そうでなぁ。
とかいうのも結局の所、傍観しているだけという一番ダメなポジションなのかも。

■購読マンガが激しく溜まってきたのですが、感想を書く気力と体力が…というかそもそも読み終わっていないし。週末の3連休でまとめて何とか。