06/10/19

■情動が部分的に『去勢』されているせいか、憤怒や嫌悪といった負のエネルギーは長時間保持できません。ましてやソレを(前向きであれ後ろ向きであれ)動力源にしたりなどは…しかし秒刻みで気力が削られる過酷な現況を乗り切るために、高速怨念増殖炉をオプション装備したい昨今です。



■「新潟にはイベント参加目的で行って、それだけで観光もせずに帰ってきてしまった」という友人との飲み屋での会話。
「ほいじゃ今度ウチの母親の家に遊びに来るかね?信濃川位しか観る所はないがメシは美味いぞ」
友人「他には何かないんですか(^^;;)」
「え〜と、確か『おおだこ合戦』とか、その博物館とかがあったような?」
友人「『おおだこ合戦』?…って何をどうするんですか?」
「7m位の『おおだこ』を川の上で闘わせるワケだが…」
友人「うわ!それで負けた方はその後どうなるんですか?
「どうって…え〜…壊れて川に落とされたり?
友人「……………………壊れて落ちる!?」
「………………! ちょ、まさかお前…」
友人「あ!凧の方ですね!てっきり食べるあっちの方かと!
「『7mの大蛸合戦』ってどんなバトルロイヤルだよ? ソリャもう『大凧合戦』どころじゃなく『海獣大戦争』の世界だYO!(笑) つーか海のナマモノは川で闘わね〜!」
友人「いや、海から遡ってきたのかなぁ…とか?」
■和みました。