06/12/1


■昨日は送別会に参加してきました。自分の。
今まで見送ることは何度もあったのですが、あんなに大勢の人から見送られる側になるのは初めてだったので、どんな顔をしたらよいのかとても困りました。
脳内で考えていた別れの挨拶も、うっかり呑み過ぎて上手く思い出せずに、しどろもどろで何だかおかしなことを言ったような気もするし…(^^;;)
■写真は餞別にと頂いたアレコレ。酒器とフィギュアが、己のキャラクターをよく理解されているなぁとか(笑)
他にも貼るホッカイロ、レンジで暖めて使う湯たんぽ、熱冷まシート、無農薬リンゴ、カスタードプリン、ゴンドラのケーキなどを頂きました。「ご苦労様でした」と書かれたプレートが載ったケーキは、みんなで分けて食べました。



■そんなワケで、11月の終わりに結構長いこと勤めていた職場を辞めました。
気のいい人たちが大勢いる居心地の良い大好きな場所を去るのはとても寂しかったですが、惜しまれるうちに自分の意思で出ていくことができて良かったと思っています。
■しかし無事に退職できて本当に良かった…残務整理に入った11月は、「目に見えない何かが邪魔をしているのか!?」と疑心暗鬼に陥るほどイレギュラーのトラブルに見舞われまくったので、一時は本気でどうなることかと…orz

■無職生活1日目の今日は、とりあえずいつも通りの時間に起きて、棚から溢れた本によって半ばスラム状態になっている自室の掃除を始めました。
時々、暖を取るためにコタツに潜りつつ終日片づけをしていたのですが、まだまだ終わりが見えません…マジでいつ終わるのだろうか(^^;;)
■長年の勤務によって僅かながら貯金も作らせて頂けたので、春までの年度内は質素に暮らしつつ、ちょっとのんびり過ごそうかと思っております。
あとは春以降の労働に備え、ジムに通って長年のデスクワークで衰えた体を鍛え直さねばアカンなぁと。
さーて、今度は何をしようかな?