06/12/8

けものとチャット (2)■けものとチャット 2巻/みずしな孝之/竹書房
『ネコと会話できる』というネコ好き垂涎の夢能力を持つ女子高生・毛野本茶々(15)は、ネコたちのアイドル的存在。友人はそれを羨ましがる…のだが、あまりにも気まま過ぎるネコたちの言動に、当人はウンザリ気味だったり。
ウソはないけどいつでも気分次第なので誠かどうかはかなり怪しい、ちょっと考えててもすぐ忘れちゃう、「だってひとつしか考えられないんだもん!」的な頭の暖かさで生きる、天真爛漫のワンウェイノンストップ超特急な存在。
まぁ確かに、そんなんがいつも側にいたらばかなり結構ウザいかもしれない…のですが、ソレがおネコ様だったら許せる!愛せる!むしろそこがいいのだよ!偉い人にはそれがわからんのです
…というワケで、今巻も作中のネコたちの愛らしさにメロメロで、代われるなら今すぐ茶々になりたいと願いつつ読む最新刊。あーもーかわいいなぁコンチクショウ!
しかし掲載時にカラーであったであろうページは、1C変換時にもう少し明る目にして頂きたいと…画面が暗くて読むのが辛いのですよな。