06/12/10

■所用で友人の美人妻に電話をしたら、その息子(小2)が出て「学校の工作で、おらはアパート作った!」などと、彼の楽しげな日常話を聞かされました。
しばしの会話ののち美人妻に電話を代わってもらえたので、さっそく会話中に気になったことを問いかけてみました。
「…で、アパートを作ったという君の息子はさておき、「犬の刑務所を作った!」という彼の友人のことが気になるのだが?(笑)」
製作者は「おらの大・大・大親友のダイスケくん(仮名)!」だそうです。
単に犬が嫌いなだけなのか何なのか。「ごくフツーの家族の三人兄弟の末っ子」であるというダイスケくん(仮名)に、製作意図を尋ねてみたい所です。
■「一般的にはソレを保健所と呼ぶのだが、何かの末路を示唆したモノっぽくもあるなぁ」とか思いつつ、彼らの幼い友情が健全な方向に育まれることと、ダイスケくん(仮名)のすこやかなる成長を願っておりますよ。いやマジで(^^;;)



■買ったマンガも読まずに土日引きこもりで掃除に専念した甲斐あって、残った荷物もあらかた片付き、ようやく何かをまたがずに部屋を移動できるようになりました。
あとは台所とユニットバスの掃除をし、古本屋を召喚して積み上がった60cm×半畳分の本を処分するだけですよ!
だけなのだがなぁ…終わりが遠い…orz