06/12/16


■今日は無駄に長い、自分のみが楽しいごく私的な日記だけを記載。
■今日は夕方から呑み仲間と新宿で呑んできました。
『メンバーで開催日に来られる者が、光画部時間でアバウトに集まり呑む会』なのですが、今回はほぼフルメンバーの9人が、約束時間から17分という過去最短時間で集合完了してかなり驚きました(普段は集合完了まで1時間半位かかったりするのです)
■しかも忘年会のつもりで行ったのに、「退職お疲れさま」と立派な花を贈られて2度びっくり。更にAご夫妻からはワインとチョコまで頂いてしまい、恐縮至極でありました。
■ちなみにワインは「除隊記念(笑)ということで、『鋼鉄の撃墜王』フーバー・キッペンベルグが愛飲したというシュタインベルガーで」というもの。いやもうこの辺りの遊び心も含め、最高な呑み仲間です。
あと、突然『もり』と聞いただけでも、全員がほぼ瞬時に『何の』かが分かる辺りとか(笑)
■そんなこんなであっという間の6時間。今年最後の呑み仲間の会も終了。
あまりの面白さと幸福感の絶頂っぷりに、「何かのフラグなんじゃないかコレ…帰り道に死ぬんじゃねぇか自分?」と、半ば本気で思ってしまいましたよ。あー、生きて帰ってこられて良かった(真顔で)
■それにしても、とても凄くごっつい嬉しかったのですが、『誰かに何かをしてもらう側』に立つことに慣れていないために、どうにも照れが入ってしまい皆さんにきちんと御礼を言えなかったような…反省。
人としての情動の、ごく基本的な部分が未熟なんだよなぁ自分は(^^;;)