真説ボボボーボ・ボーボボ 3 (ジャンプコミックス)/澤井啓夫

真説ボボボーボ・ボーボボ 3 (ジャンプコミックス)ぬのハンカチを引っさげて、天の助がようやくの復活。唸るぜ『ところてんマグナム』! やっぱり天ちゃんがいるとギャグがふくらむなぁ。
でもってヘッポコ丸の妹・ポコミが登場。『武器がハンマーの魔法少女系』というのは、自分の中ではかなりポイントが高いですよ。
加えてナメ郎との関係が、己のラブコメ魂にジャストミート。まぁこの作品だと、その方面の掘り下げにはあまり期待できなさげですが。
しかしガ王は危惧した通り、順調に影が薄くなっているなぁ…後はもう田楽マンの登場を待って、アイドル対決ネタで活躍するしかないだろうか?