魔法先生ネギま!(17) (講談社コミックス)/赤松健

魔法先生ネギま!(17) (講談社コミックス)「一昨日のコスプレ大会の」という台詞に「一昨日ぃ!?」と軽く驚いた長い長い学園祭編。
力と技と心をぶつけ合うネギとチャオの一騎打ちは、クライマックスに相応しい熱い展開でした。が、チャオの抱えている背景や問題や動機の具体的な話が語られていないせいか、論戦には今ひとつノリきれないなぁとも感じます。
それと、裕奈のハリキリ具合が微妙に空回りっぽく見えるのは何故だろう…勘違い系ハリキリキャラは、張り切っているだけではあまり魅力的に感じられないのですよな。
メイン筋には絡まないながらも、彼女が張り切る原動力というか、何か一つ『元気の理由』的な小ネタ的エピソードが事前にあったら良かったのになぁ。