ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (ガンガンWINGコミックス)/作画:方篠ゆとり 原作・監修:竜騎士07/スクウェア・エニックス

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (ガンガンWINGコミックス)園崎家頭首の命により幽閉同然に押し込められていた全寮制の学校から脱走し、故郷の町・興宮へと戻った詩音。
頭首の命に逆らった者として追われる立場となった詩音は、次期頭首である双子の姉・魅音の強力を得て、時折入れ替わることで日常生活を送っていた。
そんなある日、詩音は窮地を救われる形で出逢った悟史の純朴な誠実さに興味を抱き、『魅音』として接するようになる。たあいのない会話や束の間の触れ合いにより、徐々に悟史に惹かれてゆく詩音…だが彼女は知らなかった。彼との出会いが、日々育ってゆく恋心が、悲劇の幕を開けて惨劇の奈落を招くのだということを…。
詩音の視点から語られる『綿流し編』の解決編。『罪滅し編』1巻を読んだ時にも思ったのですが、やっぱり出題編のように2巻では収まらないような気が?
そして次巻はついに例の『けじめ』シーンが…その後のアレやコレなシーンのことなども考えると、続きが楽しみなような、見るのが恐ろしいような気持ちでいっぱいです(^^;;)
そいやPS2版の発売日が2/22に決定したようで。時間に余裕がないので追加シナリオだけやりたいのですがなぁ…