ドロヘドロ (9) (BIC COMICS IKKI)/林田球/集英社

ドロヘドロ (9) (BIC COMICS IKKI)【第9集でわかったこと・補足】悪魔・アスはニカイドウのお兄ちゃん的存在。
『心が近くなる程に、別れの時も近づく』みたいなカイマンとニカイドウ。そして藤田とエビスもまた。
うおー、何だこの切なロマンチックな展開は!?
カイマンの正体やニカイドウの魔法の実態など、謎の核心にもかなり迫っていて続きが気になる反面、それと共にクライマックスが近いのかなぁと感じさせるようなエピソードが盛り込まれてきているのが寂しくもあり。
鳥太はもっと面白い系の顔かと想像していたらば割と男前でビックリ。しかし徹底して口元が見えないように描かれているのが気になりますな。
ひょっとして、くちばしはマスクのではなく自前のだったりするとか? いやでも『舞踏会』のコマでうっすらと透けて見えるシルエットは普通っぽいよなぁ。うーむ、また謎が増えた。