鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)/荒川弘/スクウェア・エニックス

鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)過去の残酷な真実を知り、今なお続く悲劇の中、未来を開くために謎を追うエルリック兄弟は、その鍵となる錬丹術を使うメイを探して最北の国境ブリッグズへと辿り着く。
最前線たる厳寒の北壁で兄弟を待ち受けるものは敵か味方か!?
今巻の見所は、何といってもアームストロング少佐の姉であるアームストロング少将。艶っぽい唇をお持ちの女帝様は、登場と同時に作品中での私的最萌えキャラとして突き抜けましたよ!
小ささを指摘されれば相手が誰であろうと切れるエドが、少将には『赤チビ』呼ばわりされても涙を流すことしか出来なかったというのに爆笑するやら感心するやら。自分も掌握されて跪きたい!<草薙少佐といいインテグラ様といい、どうして自分はこうも女傑に弱いのか…やっぱMなのか?
雑誌連載分を読むと、少将のご活躍は今後もまだしばらく続くようなので、この先の展開が楽しみで仕方がありません。