07/4/19

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition■先ず「新規OPだけ見ておこう」と『Fate』をプレイし始めたでのすが、そこに至るまでに1時間半近くかかる罠。「そういえばプロローグって結構長かったっけなぁ…」と思い出しました(^^;;)
OPを見てセーブして、先に『PS3FES』をやることにしましたが、ソレが終わってこっちをやる時は、結局またこのプロローグから読み直してしまいそうな気もします。
「了解した。地獄に落ちろマスター」で、「なんで?世界なんてとっくにわたしの物じゃない」ですよ。やはり赤主従の燃え&萌えはハンパないな!
■…でもPC版のOPの方が良かったような気もしたり?<いや、新規のもかっこいいですが(^^;;)
■このためにPS2版を買ったと言っても過言ではないPSPの『花札道中記』は、うっかり手を付けると抜けられなくなるので今は封印。携帯できる利点を活かしてGWの帰省時にやり込む予定です。早く『穂群原にゃーにゃーず』でプレイしたいですよ。



ペルソナ3フェス(アペンド版)ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)■で、『P3FES』。アイギス編の前に追加要素有りの本編を2周目で始めたのですが…無印であんなに準備(Lv99+可能な限り悪魔全書登録+所持金MAX+換金可能装備品をストック+仲間は最強武器を外してクリア)して2周目に備えたのに、FESではLv&装備の引継ぎナシって!悪魔全書も継承させたスキルを引き継がないとか聞きますし…あああああの苦労は一体!?
あと、1周目で結構ミックスレイドを登録し忘れていたことに、2周目で依頼を受けてから気付きました(吐血)
■『満月前日でも疲労するようになった』とのことですが、自分は無印の時から日々計画的にちみちみとLv上げするプレイスタイルだったので、それについては特に困っておりません…まぁ今の所はですが。
しかしそのシステムがなくなってコミュが増えた上に、学力・魅力・勇気を引き継ぎせずにFESで1周目からやる人はしんどそうですなぁ。どう考えてもゲーム内時間が足りないですよ。引き継いでも足りなさそうですし(^^;;)
■などと不満も多いですが、とりあえずデートしたエリザベスのあまりの可愛さに、全てを帳消しにしてもいいかなと思いました。<オチそこか<いやだってもうマジ発狂するほど可愛いですものアレ!
新規コミュにも期待しておりますよ。1周目に終えられなかったコミュの補完と共に楽しもうと思います。

■そんなワケで現在は5/4でLv7、デベル最上階までクリア。明日からはボス戦の5/9に備えてちみちみとレベル上げをする予定です。
無印プレイ時にも思いましたが、突然『疲労』しないで、その前の戦闘とかで「そろそろ疲れそう」とか何とか申告してくれるなり、何かしらの前触れが欲しいよなぁと。