supernatural

スーパーナチュラル 1stシーズン (1?3話収録) [DVD]■正月に友人と観て異様に盛り上がったSupernaturalが地上波放映になっておりました。

オカルトハンターで失踪中の親父を追って旅する兄弟が、途中で様々な超常現象に遭遇するメリケンドラマ。
老人と子供にしかモテない兄を立派な魔法使いにすべく、出てくるギャルはモテ系弟が片っ端から横取りする、魔法使い育成物語(多分親父も弟とグル)
なお、作中における最強退魔アイテムは塩。
塩さえあれば霊でも悪魔でも大抵どうにかなる。塩、超万能。
更に火をかけて焼却すれば、怪異はきれいサッパリ払われる。ゴイス。

…というのが、作品に対する自分と友人の歪んだ解釈です。
ポイントは、塩の話が割とマジだという所です(笑)
※5/6追記
この記述の後、6巻を観たらば兄は既に魔法使いの資格を失っていたことが判明…がっかりだ!がっかりだよ兄貴!(T皿T)
■正月には10話までしか観られなかったので、このGWでまた友人と共に残りを観てしまう予定。
8/10にはセカンドシーズンもリリースされるそうなので、今から楽しみです。
【関連】スーパーナチュラル−Wikipedia