07/5/6

■「8日分の未視聴録画番組が23時間っ!?」と驚愕する連休最終日です。
遊びに来ていた友人が昼過ぎに帰郷するのを見送り、掃除をした後でTVを観ながらWeb巡回をして、購入した同人誌を読んでいたらば黄金週間が終了。楽しい時間は儚く終わるなぁ…。
明日からは、連休中に溜まった録画番組やマンガを消化しつつ、ぼちぼち働き先を探さねばなと。



■5/1以降何をしていたかといえば、5/2の夕方に友人の奇天烈大百科と合流→帰京及び帰宅して、以降は今日まで友人と共に『雨格子の館』をプレイしたり、スパナチュの6〜11巻を観たり、スパコミに行ったりしておりました。

■あとは友人T(腐女子)も遊びに来てくれたので、3人でピザを食べたり。
で、その際に奇天烈大百科とTとの間で交わされた会話。
「こないだ知人に頼まれて同人誌の表紙デザインをやったんだけど、さっきその人から、『○○×○○』っていう表記の「右と左が逆になってました」ってメールが来て…でもバ○ラだからどっちが右でも左でもそんなに影響ないよ…ね? だって戦国乱世だし!武将だし!(意味不明)」
「いや右と左では大違いですから、全然平気じゃないです。ちなみに極端なケースだと、前に私が行ったジャンルオンリーイベントでは、カップリングが逆のサークルは別々の部屋になってましたよ?」
「え〜と…左から右へは受け流せない?
「この場合は右から左でも受け流せません(笑)」
■そうしてムーディー勝山の歌を口ずさみ出すふたりを「何のコントなんだコレ?」と脇で眺めつつ、口にしたビールが鼻に逆流せぬように必死で笑いを堪えておりました。
…しかし改めて文で書き出すとあまり面白くないなぁ。個人的には、思い出すとまだ笑えるのですが(^^;;)