07/5/30

■大根が安かったので買ってきて煮たのですが、煮ながら他のことをしていたらばうっかり焦がしてしまう失敗。幸い食べられぬほどではなかったのですが、どことなく香ばしい風味が付いていて切ない気持ちに…orz



■月曜はそうでもなかったのですが、昨日今日と客の入りが良く、猛烈に忙しくて疲れました。
特に今日は大回転で疲労困憊し、帰りの電車で「あと一駅…」という所で力尽き、ハッと目覚めた時には降りる駅を出発する瞬間でした(寒)
■しかし、乗り換えのため仕方なく降りた次の駅のフリーペーパー置き場で、誰かが置いていってくれた今週のマガジンをゲットできてラッキーでした。コレで今週は立ち読みに行かずに済んで楽だなと。
個人的には帳尻が合っておつりがきた気分なので良かったです。正に『禍福あざなえる縄のごとし』…しかし今後は居眠りせぬよう気をつけねばなと(^^;;)