ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 2巻/鈴羅木かりん/スクウェア・エニックス

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 2 (ガンガンコミックス)愛する父と平穏な日常を守るために凶行へと及び、その手を血と罪とで朱く染めたレナ。だが、凄惨な犯行の証拠を隠滅する現場を仲間たちに目撃されてしまい…。
60Pに渡るレナの告白と慟哭は、雄弁な言葉よりも多くを語るその表情に魅せられました。
ところでこのシーンって、ゲーム版だと圭一のエアガン事件の話に触れてませんでしたっけ? いや、ふと気になったので。
次巻から後半ということは、3or4巻刊行? どうもレナの告白と例のクライマックスが印象に残っていて、その間の展開がうろ覚えになっているので、大詰めの激闘には大期待しつつも、今はある意味この巻のすぐ後の展開が一番読みたいです<記憶力弱…
7月からはアニメ版第2期の放映開始ということで、また友人に録画を頼まねばなと。しかし第一期の暇潰し編辺りからをまだ観ていなかったな…早々に観ておかねば(^^;;)