もやしもん 5巻/石川雅之/講談社

もやしもん(5)おまけ付き (プレミアムKC イブニング)もやしもん(5) (イブニングKC)酒なら『呑む』を使います<柱への回答
てなワケで、ストラップ付き特装版を購入。オリゼーめっちゃかわいい…だが汚したり落としたりするのが怖くて使えぬですよ<持ち腐れだよ(^^;;)
人も菌も大忙しな収穫の、そしてかもしの秋。春祭の狂騒再び!な収穫祭は、単なる金儲け目当ての出店が、望まぬ結婚を強いられフランスに消えた長谷川を連れ戻しに行く資金稼ぎに!?
初めて自発的な行動に出た沢木と美里・川浜のトリオは、無事に目的を果たすことができるのか。
…チーズとワインを買ってアッサリ帰るなよ?(笑)
いやいや、ホテル話の時のような活躍を期待しておりますよ。
久々の農大ネタ、収穫祭がオモロ過ぎ。というか、一発ネタの『三上vs立花』で爆笑。看板掲示の前振りで「何だ?」と思ったのですが、すごい発想とオチだったよな〜。
春祭の時のような、学内オンリーのイベント話をもう少しも膨らませてくれたらばもっと面白かったかも。
飛行機の中の菌の世界は圧巻の一言。海を越えて空を渡る菌たちには、国境も言語の隔たりもないのだ!…のか?<菌の言語ってのはどうなっているのだろうか
三つ子の川浜ブラザーズは、一堂に会する状況を拝んでみたいものです。
あと、ヒオチの素顔(笑)
ちうか蛍はやはり男なのか…か…『酒屋の息子←戸籍上ね』というのは、養子縁組のことであって、性別の登録間違いの話じゃないよなぁ orz
でもって10月から放映のアニメ版
カバー下の葵の設定画が、妙にあか抜けたオシャレ系絵だったのが何だかビミョ〜な…と思ったら、ノイタミナ枠でやるのですな。ナルホド。
原作のどの辺りまでやるのか、何クールやるのか、教授の長講はどうなるのか(ぜひ再現して頂きたい)など気になり、今から楽しみであります。