07/6/24

■昨日はあまりの暑さに音を上げて、エアコンフィルタを清掃してコタツ布団を撤去し、服を夏物と入れ替えて、布団を乾燥機にかけました。
うむ、どんと来い夏!<まだ梅雨も本格化せぬ前に…



■夕刻からは呑み仲間で集まり、メンバーの『外資系会社に就職できて良かったね祝い』というお題目の、実質『4月の呑みで貰った割引券を使っちまおうぜ』な呑み会に行って来ました。
■「鶏ばっか食ってるからソレ以外の肉を食いたい」と言ったら、机上が豚牛料理オンパレードになったので肉三昧。おかげであと1週間位は、野菜だけ食べてても心豊かに暮らして行けそうです。
しかし「何で鶏ばっか?」と聞かれ、自分と就職友人とで「安いから」と即答&ハモったのが笑えるやら切ないやら。
■ともあれ就職おめでとうございました。
早く給料の通貨単位がペソから円になるといいですね(笑)<現場で流行した冗談
そしてビール三昧でくじを引きまくったらば、再び三千円分の割引券が手元に…では皆さん、また消費期限前に呑みつーコトで!

■…などと散財した分も稼ぐべく、今日は皿洗いで労働。雨のおかげか店が空き気味だったので、さほど消耗せずに済んで有難かったです。
明日は研修で早起きせねばならぬのでもう寝ますよ。