07/7/7

■ゲーセンの方は、今日も研修先で勤務。
メダルゲームで『大入り袋を落とすとメダル追加』というサービスを行っているのですが、それを成し遂げた親子連れの子供さん男子(小学校低学年位)から報告を受けてメダルを補充したところ、以降、他にたくさんの店員さんがいるにも関わらず、自分が店内の離れた場所で作業をしていたとしても、わざわざ探して自分の所にメダル補充を依頼に来てくれる子供さん…べ、別に嬉しくなんてないんだからね!仕事で仕方なくやってるんだからね!ツンデレちうかチョッパーぽいっつか…
■しかし1日の終わりの評価として、面倒を見て頂いた店員さんから「446さんは一生懸命なのですが…気付くと笑顔真顔になっています。楽しさを提供する場なので、いつも笑顔でお願いします(^^;;)」とのコメントを頂きました。
アレ〜?ずっと笑顔でいたつもりだったのに、ナゼいつの間に〜? orz



■そちらの休日だった昨日は、夜に皿洗いの方に行きました。参加者90人の宴会はマジで地獄だZE☆
…え〜と、できれば50人以上の宴会は、同ホテル内宴会場でお願いしたく…。
一緒に勤務していたベテランお二方のおかげで何とか洗い場がパンクせずに済みましたが…カルクシヌカトオモッタヨ orz
■あ、先週の皿洗いで作ったやけど痕が、ようやくかさぶたになりました…が、早速剥いでしまいました。幸い上手く剥げましたが、いい歳をしてこのこらえ性のなさはどうなのかなと反省(^^;;)
■しかしこの『かさぶたを作る→剥ぐ』という一連の流れ自体がかなりの年月で久しぶりだったので、これはこれで何だか新鮮で楽しかったです(笑)<そういう所が子供なんだよ