07/7/10


■『よもやこのような格好で仕事をする日が来ようとは…』続編。衣装うろ覚え。
研修先での日曜日。コスプレどころか、女装、覆面、かぶり物、着ぐるみなど、何故か店員はほぼ全員仮装状態になっており、普通の制服姿の店員さんからは「こうなってくるとむしろ普通の格好をしている方が恥ずかしいような気がしてくる」という台詞が出ました。
■そんなワケで、自分も魔法のホウキではなく普通のダスターを持って、掃除をしたりパチンコの玉詰まりを直したりしていました。暑い上に屈むとあちこちに裾がひっかかって難儀しましたが、ちょっと面白い体験でした。
あやうく自分の中の何かが目覚めそうに!(笑)
■ともあれ色々あった出先での研修も終了。現地のみなさんは気さくで親切な方ばかりで、とても気持ち良く勉強をさせて頂きました。
もし今度は自分が教える側になったら、自分もあのように親切にできればなぁと思います…が、1人前になるにはまだしばらくかかりそうですよ(^^;;)



■…とかいう更新文章を書きかけている最中に、あまりの眠さに意識を失ってしまった昨晩。今日は夕方から、あと数時間で皿洗いに行きますよ。
しかし夜仕事の翌日が朝仕事だと、睡眠時間が微妙に足りなくなるのがしんどいですな。