07/7/18

■朝食を食べて弁当を詰める時間を考えると、6時半起床になるのがしんどい早番勤務。以前だと、下手すると寝る時間だったよなぁコレ(^^;;)



■給料が出たので新しく大きめの弁当箱(特売品)を購入しました。これで今まで以上に米を詰められるぜ!
■シュークリーム2つとメロンバー(個人的にはどちらも贅沢品)をタダで貰いました。美味かった!シュークリームは一度に食べるともったいないので、1つは明日のおやつです。
肉体労働をするようになってから、明らかに以前よりも甘味好きになりましたよ。
■でもって楽天で買ったS&B特製ビーフカレー10袋セット(493円送料込)が届きましたよ〜!牛なのに安い!素敵だ!

■などなど、小さな幸せを心の底から喜ぶ日々です。
かつての職場で上司から頂いた「446の幸せは安いな(笑)」の褒め(?)文句を思い出しますが、その方が毎日幸せに暮らせるような気がします。
問題は、幸せの全てが食方面に偏っていることな気が…いやねぇ、生活費で一番節約しているのが食費ですからねぇ。でもなるべく腹一杯、できれば美味しく食べたいので色々工夫しているのですよ<酒・煙草・本代を削るという選択肢はないのか?<うん(即答)
■そんなワケで、今晩のつまみは田舎から送ってもらったトウモロコシでした。コレまた甘くて美味かったです。
■…しかしカレーに関しては、まだ田舎から送られてきたジャガイモとニンジンとルーが残っているので、ソレを消費してからかなと。レトルトで良かった<いや、楽天のは田舎からブツが送られる前に注文していたので、まさかこのような展開(カレー祭り)になろうとは思い至らず(^^;;)