鋼の錬金術師 17巻/荒川弘/スクウェア・エニックス

鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))ブリッグズ砦の地下から現れた新たなホムンクルス・スロウスを、かろうじて無力化したエルリック兄弟とアームストロング少将たち。
だが、中央よりキンブリーを伴いやってきたレイブン中将により、捕らえたスロウスの解放と、それが現れた地下道を、調査に向かった先遣隊もろとも封鎖せよとの命令を下される。
事態はアームストロング少将をも巻き込み急展開。ちうワケで今巻も少将祭りが絶賛継続中!
いやも〜少将の一挙手一投足に掴まれますよ。トドメにレイブン相手に切った啖呵がもう! 加えて啖呵以外にも斬ったあたりがもう!(笑)
あの猛々しさ、麗しさ、聡明さ…マジかしづきてぇ〜!!!(ドM全開中)
巻末の『姉弟証明』なネタもたまらんかったです。少将もクルミ割りができそうだよな!<劣情と笑いと命の危機を感じる一言
今月のガンガンの少将も大活躍でしたな〜。そんなワケでまだまだ少将のターン! この先の少将…もとい、展開からも目が離せません。