獣神演武 1巻/荒川弘/スクウェア・エニックス

獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)原作付き作品。あらすじを書こうとしたものの、どうにも物語背景が分かり辛くて断念…ちうか、そもそも具体的な世界設定の説明自体がほとんど話中にないような?
それでも話自体が直球王道な、悪く言うと「どこかで見たような小ネタの集大成」なので、まぁ場当たり的なエピソードと雰囲気だけでも何となく流して読めてしまうなぁという…はっきり言って、荒川氏の描写力で何となく納得させられてしまっているような気がしたり(^^;;)
10/7からアニメ放映される作品のマンガ版ということなので、「メディアミックス系マンガと考えると、こんなモンかな?」とも思います。
著者氏のファンならば目を通しておいてもいいかも…といったカンジで。