デーモン聖典 11巻/樹なつみ/白泉社

デーモン聖典 第11巻 (花とゆめCOMICS)姿を消したK2を追いSMIC地下に向かったもな。彼女の心からの呼びかけに深い眠りから目覚め、成体として覚醒したK2は、もなこそが自分の『聖典』だと告げる。
一方、忍は真なる姿を現した赤龍と対峙するが、『最も欲する言葉』を忍から得られないと知った赤龍は、深き絶望により世界を滅ぼそうとする。
それぞれが心の在りように答えを出し、大団円の完結。タイトルを象徴するミカの最後の告白、『私は "悪魔(デーモン)"だよ』に痺れました。
れなとミカの出逢いと別れから始まった物語が、その再会を予感させる形で幕を引く…長編作品の様式美をきっちり押さえた構成に酔わされました。
著者氏の次回作も楽しみにしております。