07/9/16

■13日は仕事後に浄化教で呑み。教祖とプロレス話で爆笑しつつ、掌より一回り小さい位の巨大カキに舌鼓を打ちました。
■14日は掃除洗濯後に溜まった録画ビデオを観てから皿洗いに行き、同じシフトの方からおかきの袋詰めを頂いてウマウマ。



■15日は慌ただしい朝の出勤前に、シチューのデミグラスソースをカーペットにぶちまけました。時間がないのでカーペットを拭きつつ、ルーの減ったシチューと白米をかきこみました。自分の粗忽さにげんなりしましたよ orz
■仕事後には旧職場で同僚だった人々と呑み会。
自分が居なくなった後に移動してきた3人の女性の、権力闘争一歩手前な人間関係話に胸をときめかせ、話を聞きながら興奮して割り箸の包み紙に人物相関図を書き上げたりしてしまいました。
あまりにオモロ過ぎたのと酔いにより、一瞬退職したことを後悔しました(笑)が、その場にいたらきっと辟易するのだろうなと思い直して正気に返りました。
などとやっていたら、翌朝は早番なのに、うっかり2時過ぎまで呑んでしまい、帰宅して即就寝。

■今日はもうとにかく仕事が面白くて仕方がありませんでした。
詳しくは書きませんが、久しぶりにみなぎる程の達成感を味わえましたよ。
仕事後に食べた、マネージャー提供の贖罪のシュークリーム(笑)が美味かったので、更に満足絶頂。
■ですが、ここ数日の睡眠不足が祟り、帰宅したら力尽きて、座椅子に座った姿勢のまま意識を消失してしまいました。
で、数時間寝て起きて風呂上がりの現在です。
■今日の『やりとげた感』に酔うあまり、うっかり明日が休み(夜に皿洗いの日)のような気がしていたのですが、明日はまだゲーセン勤務の日でしたよ。
でも遅番なので時間に余裕があるので良かったなと。
早番→遅番の連続シフトだと、時間を儲けた気になれるのがステキです。
…まぁその時間も、この週末に録画した番組を観ているうちにサクっと消費されてしまいそうな気がしますが(^^;;)

■以下、こちらから回して頂いたデスクトップバトンに回答してみます。

【OSは何?】
XPです。でもスタートメニューはクラシック設定。

【これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?】
個人所有物です。

【この壁紙は何?どこで手に入れた?】
やっていたニデラサイトの2周年記念に友人から貰った絵が気に入ったので、「壁紙にしてくれ」と頼んで作ってもらったモノ。
時々、気分により他のモノに替わりますが、かれこれ4年近く基本はコレ。

【壁紙は頻繁に変える?】
壁紙コレクションは膨大にあるものの、面倒なのでめったに替えず(^^;;)

【デスクトップのアイコンの数はいくつ?】
37個。

【ファイルやショ〜トカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?】
自分はなるべく整理したいタチですが、他人様のは好きずきではなかろうかと。
ちなみにデスクトップは割と整頓されていますが、ブラウザの『お気に入り』の方はかなりカオスです。

【何かこだわりはある?】
デスクトップが見える状態で起動しておく事がほとんどないので、こだわりも特にはありません。

【今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?】
プレイ後も置きっ放しだった『ひぐらし礼』のショートカットを捨てました。
うみねこ』は2話をやったら読み返したくなりそうなのでそのままに。
いまだにポスペの2.0を使っていたりするのが我ながら笑えます。

【最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人】
5人もいない…というか『覗き』と言われると、現実に面識のない方を指名しては渡しにくいなと思ってしまう弱気な自分です(^^;;)
リアル交友関係では、『4C掛け合わせの黒』の人と、最近数年ぶりに再会した『三国一のやさぐれ者』の人のは覗いてみたいかも。