新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん 1巻/氷川へきる/スクウェア・エニックス

新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん (1) 初回限定特装版 (Gファンタジーコミックス SEコミックスプレミアム)魔法少女になって地球の平和を守ってくれませんか?」
桃月学園に通う留学生・ベホイミは、突然住処のボロアパートに押し掛けてきた宇宙人から驚くべき頼み事をされた。でも戦う相手は『地球を侵略せんとする宇宙犯罪者』で、変身するのは『科学の力』で…って、ちっとも『魔法』じゃないやんソレ!
女子高生なのに魔法『少女』。というだけでもアレなのに、何を間違ったか『特撮系ダークヒーロー』!? どうするどうなるベホイミちゃん!
ぱにぽに』でおなじみベホイミちゃんがスピンオフで独立コミック化。
「まぁ『ぱにぽに』や『まろまゆ』のようなダラリ系だろう?」と安易な予想をしていたのですが、ギャグもストーリーも格段に切れ味が鋭い!萌えより先に燃え尽きました!
すみません、著者氏の力を見くびっておりましたよワタクシ。ベホイミちゃんの格好良さにはマジでシビレましたよ!…というかドクロ仮面の?(^^;;)
ぱにぽに』アニメスタッフが製作参加した『偽アニメ資料集』付き初回限定特装版を購入したのですが、コレがまた良く出来ていてゴイス。いやもう本気で、このスタッフで作って下さいよアニメ版!
ともあれ先ずは熱烈に続巻希望!今後は宇宙刑事のアシスタントよろしく、メディアさんに前線に出て頂きたいものです。