とめはねっ! 2巻/河合克敏/小学館

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)双子な日野姉妹の確執(主に妹による姉への一方的なもの)が、鈴里高校と鵠沼学園のリレー書道対決へと発展。やる気に溢れながらもいきなり書き順を誤る望月の失敗により、早々にピンチを迎えた鈴里高校書道部。だがこの絶後の窮地を、覇気の薄いぼんやり緑の奇策が凌ぐ!?
勝負の行方やいかに! そして妙な因縁で結ばれてしまった、両校書道部の次なる活躍は?
「ナルホドそうくるか〜!」と、奇想天外な書道面白バトル(?)に瞠目。気分はもう『毎日が文化祭』ですよ。一見地味そうなテーマなのに、パフォーマンス要素を取り入れたことでここまで熱い対決が見られようとは…ゴイス!
始まったばかりの合宿も、このままただ普通には終わらなそうで、次なる勝負がどのようなものになるかが今から楽しみであります。
ちなみに自分も『母』の書き順を間違えて覚えていたことに、今更ながらに気付き…左縦線始まりで、↓→↓→→ちょんちょん、だと思っていましたよ。ソリャ字が下手なワケだ(^^;;)