みずしな孝之のミズシネマ 3巻/みずしな孝之/集英社

みずしな孝之のミズシネマ 3 (3)話題の映画をどこよりも早く、やや適当に紹介する映画レビューまんがの最新刊にして最終巻。
扱う作品は雑誌掲載時には最新でも、コミックス刊行時には既に微妙古くなっているのが罠だったり。まぁ「そいや公開時には観るか否かを、DVDリリース時には借りるか否かを悩んだモノの、結局忘れてそれっきりだった作品が色々と載って…」と苦笑する、自分のようなルーズな人間には丁度いいペースかなとかいう話も。
取り上げられた作品そのものより、それにまつわる著者氏の小ネタが好きだったので、これで終わりかと思うと残念であります。
あと単発4コマの『シネマのシネ丸』がさりげに面白かったので、映画関係の雑誌とかで連載してくれぬモノかなと思いました。