07/11/12

■安い白菜を買えたのでシチューを作ることにしました。
…だから何で鍋いっぱいに作っちゃうかなぁ自分は!?
カレーでもシチューでも煮物でも鍋でも、鍋を使う料理だとつい力一杯作ってしまうのは何故だろうか。おかげで今後数日はシチュー三昧です。



■面子の一人が勢いで「さいぜんりょくを尽くします!」と発言したことから、昨日の遅番で突発的に大流行した『最善』と『全力』が混じったこの言葉。
「さいぜんりょくでトイレ掃除します!」だの、「ダメだ、アームの設定が上手くいかねぇ…」「さいぜんりょくが足りてないんだよ!」だのと、各人が事あるごとにこの単語を連呼。
…アレ? その場では異様な盛り上がりと爆笑だったのに、今思い出して文章で起こすと特に面白くないなぁ。まぁ『その場のノリ』とはそういうものか。
■あと、この『さいぜんりょく』が足りていないと、「これだから『ゆとり』は…」という台詞で侮蔑されるペナルティが付いていました。
それでまた笑ったりしていたのですが…いや、本当に昨日の我々は何かのネジが外れていたとしか…(^^;;)