07/12/5

■勤務先のある駅前広場で、ホテルの前庭で、病院の敷地内で、そして近所の個人宅の門前で、クリスマスツリーをかたどったイルミネーションが輝きまくる昨今です。メリー年末!



■蛍光灯だのコンタクトレンズだの米だの、その他諸々の日用雑貨や必需品が一気に切れたのでまとめて買いだしに行ったらば、あっちう間に財布が軽くなりました。今月はこの後も年末年始ならではのイレギュラーな出費がかさむというのに…orz
などと言いつつ年末ジャンボ宝くじも購入しました。頼む!当たれ!!!(T皿T)

■皿洗いに行ったらまたしても突然新部署に送られました。今まではレストラン配属だったのですが、今回は宴会場。
「何の工場だ?」と思うほど広い洗い場とデカい洗浄機に驚いたり、自分の食生活が悲しくなるほど大量に廃棄される料理に遠い目になったりしつつ、見たこともないような数の皿とグラスをフル回転で運んだり洗ったりました。
毎日パーティーをやっている部署って、改めて考えると何だか凄い世界だなぁと思ったり。