07/12/16

■木曜のその後は遅番勤務。
睡眠不足だったので早めに帰って寝ようと思ったのですが、喫煙室でうっかりマネージャーとアレコレ話込んでしまい、結局帰宅は朝の5時過ぎに。
何ちうか…やっぱくぐった修羅場の数と質で、人間性や人生が形成されたりするよなぁとか?



■金曜は毎度おなじみ流浪の番組…ではなくて、またしても新たな部署に送られててんてこ舞いだった皿洗い。
多国籍系→和洋中ビュッフェ→宴会場と来て、今回は上海料理店。
■いや、新しい場所に行くのは飽きなくていいのですが、店によって洗浄機材も手順も、食器の収納場所や方法もまちまちなので、その現場の状況を知らぬと戦力どころか足手まといになるからネ…年末繁忙期に加えて人手不足で修羅場と化した金曜夜の現場に、未経験者を派遣するのはアカンのではないかと。自分にはもうシルバー拭きくらいしか出来ることが…orz

■土曜は早番勤務後にスーパーで食材を買い込んで帰宅。
録画した番組を必死に観ていたのですが、例によって自覚する間もなくおかしな姿勢(座椅子でのけぞり、何故か曲げた左腕を上に、右腕を下にしたモンキーダンスポーズ)で船を漕いでいたり。
そして改めて布団に入るも、微妙に睡眠欲が満たされていてなかなか寝付けなかったりする罠が発動(死)

■日曜は早番勤務後、バイト仲間がロッテリアのLポテトを130円で食べられるクーポン(3人まで利用可)を所持するのを知り、もう一人のバイト仲間と共におぶさって3人でロッテリアへGO!
■「ご一緒にお飲物…」「ポテトだけで!」とかいう学生ノリで店内突入。
タイミング良くありつけた揚げたてのポテトをうまうまと貪りつつ、店内で流れていたやっつけアレンジなクリスマス曲に、「出だしのフレーズからは(自分らが知るいかにもなクリスマス曲の)どれに繋がるか読めね〜〜〜www」「そうくるか〜〜〜www」などと爆笑したり、何故か電波ソングとミク話に花を咲かせてきました。
■そんなこんなで随分と懐かしい、学生時代を思い出すような貧しくもオモロ楽しいグダグダ時間を堪能できました。このメンバーで水曜にまた同シフトになるので、今度は自分の持つマックのクーポン(やはり3名まで利用可)を使って限定なフルーリーを食そうと決定しました。
■やー、年代差があっても趣味や感性が近いと友情は芽生えますな。
しかし飲み物ナシで塩ポテトを貪ると喉が渇くのが難だったなと<この辺りに顕著に現れた年齢差(笑)