08/1/13

■仕事に行って、うみねこを読んで、日常の些事を片付ける…というのをグルグルと繰り返していたら、矢のように1週間が過ぎ去ってしまいました。
■ちうワケで、とりあえずはうみねこ終了。
今回も序盤のタルさから驚異的に加速する終盤の猛烈な盛り上がりまでを堪能させて頂きました。これだから止められませんなぁ竜騎士作品は。
つーかもー、ベアト様のドSっぷりでおなかが一杯に(笑)
しかしベアト様の口振りは微妙かつ頻繁に、ツッコミを入れながら昼ドラを見るおばはん臭いよなぁとか。そして時々はヒヒオヤジ。やはり千年は伊達ではないということか?<意味不明
おそらく呑み仲間もプレイしていると思われるので、終わった仲間で集まり色々と語り合いたい所です。
■「つるぺったん」が脳内で延々と再生されるのはどうにかならぬか…orz
■あと先週は、手荒れにより右人差し指の先、爪との境目の皮膚が切れてものごっつ痛かったです。とりあえず瞬間接着剤で強引に癒着したらば何とか塞がりましたが、ちょっと切れただけであの痛みだものな…自分には『けじめ』は取れませんよ。そんな@目明し編



■昨日は勤務後に、職場早番組の新年会で呑んできました。
いやもー若者の呑み会は、食べる速度がありえぬほど速いですなぁ。そして酔っておかしなテンションに呑み込まれるのも超速。
おかげで場はあっちう間に十代女子さながらの『箸が転がるだけで笑える』フィールドに変容。「リムボードをデマグで爆破」や「死ね!そして死ね!(関西弁のイントネーションで)」など、早番組という小さなコミュニティでしか通用しない意味不明の内輪ネタ&台詞だけで、皆が繰り返し爆笑し続ける異常な世界になり果てました。
やー、でも最高に面白かったなぁ。久しぶりに笑い死にしそうになりましたよ。
■しかし呑んで騒いで日付をまたぎ帰宅した翌日(つまり今日)も早番勤務という罠。シフトの5人中4人が新年会の参加者でしたが、奇跡的に遅刻者もなく無事に開店できたものの、みな一様に笑顔の裏に疲労の影が濃かったというオチ。でも楽しかったので、ぜひまた皆で呑みに行きたいものです。

■明日は仕事を済ませてから夜行列車に乗り、少々遅めの帰省をいたします。
溜まった小説を読みつつ飽食三昧の数日を堪能する予定で。
というワケでまた暫く消えますよ。年明け早々サボり気味更新で陳謝。
もっと落描きとかもしたいのですが、とにかく時間が〜た〜り〜な〜い〜(民生曲を歌いつつフェードアウト)