GA 芸術科アートデザインクラス 2巻/きゆづきさとこ/芳文社

GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)高校の芸術科コースで学ぶ5人娘のビビッドな学園生活4コマ。
相変わらずのハンパない描き込み具合と、ユニークかつ愛らしいキャラの魅力が大炸裂。
5人娘に加え、彼女らとはほとんど直接は関わり合わないものの、その先輩4人組も登場して異なる視点から彼らの面白生活が堪能できる最新刊です。
というワケで普通科や工業科の先輩も出てきましたが、焦点はあくまで芸術科。芯がブレないのはいいのですが、芸術科以外の人々の活躍も読んでみたくなりました。続巻では衛生看護科のキャラなんかも出てきたりしないかなぁ?<しかしソレだと何か他のマンガになってしまいそうな?
闇鍋は自分も高校時代に友人とやりましたよ。タコが丸々1体とか入ってたっけなぁ。そして水分を含んで膨張した魚肉ソーセージの姿が、エグかったというか何というか…軽くトラウマな想い出が?(笑)