08/2/8

■水曜は遅番勤務のため家を出ようとしたら小雪がチラついていたのですが、「どうせじきに小雨だけになって止むだろう」と思い自転車で出勤しました。
が、勤務が終わって26時頃店を出たらば、外は素敵な雪国的降雪状態となっておりました。いやもー横殴りの牡丹雪のおかげで視界も道も白い白い!
…てゆーか、先月新潟に帰省した時に見た雪の降り具合を越えているのは、一体どゆこつ?(T▽T)
■「あー…雪道で自転車に乗るコツは、『ブレーキを使わずに済むスピードで走る』だったっけな?」と、新潟で過ごした学生時代を思い出しつつおっかなびっくり自転車に乗って帰りました。
■で、翌日。また遅番出勤だったので「道に雪が残っていたら電車を使うか」と考えながら外に出たらば、もうすっかりいい天気で雪なぞどこにも残っておりませんでした。「昨晩のアレは夢だったのだろうか?」と、自分の正気を少し疑ってしまいましたよ(^^;;)
東京の雪は儚いなぁ…だが自転車通勤には都合がいいのでソレでヨシ!



■溜まっていたコミックスをようやく全部読み終えたのでしまおうとしたら、本棚のどこにも入れられる場所がNeeee!!!!!
少しでもたくさん収納すべく横積みにしていて、棚はもうほとんど背表紙の見えない本で埋まっている状態だというのに…押入ももうみっしりだし、とりあえず完結したヤツを箱詰めして部屋の隅にでも積むしかないかなと。しかし今度はその作業をするためのまとまった時間が取れないという問題が…ボスケテ orz