ケロロ軍曹 16巻/吉崎観音/角川書店

ケロロ軍曹 16 (角川コミックス・エース 21-26)ボーリングに避暑にと地球侵略に励むケロロ小隊の愉快な日常も面白いのですが、そこにツーリングや深夜行列などの心温まる話が挟み込まれている構成が相変わらず絶妙。
特に深夜行列のオチの軍曹はカッコイイ! いつもはヘタレでも肝心な所ではあの男気…それでこその隊長であります!
くたくた軍曹ぬいぐるみは、抱き枕代わりにマジで欲しいですなぁ<キモい<いや、横向きで寝るから何かを抱かないと肩こりが酷くなるのですよ(^^;;)
桃華母が再登場な上に、ツインテールな秋さんとのガチバトル展開は熱かったですよ。しかし『カエルの子はカエル』だったのか…将来的に桃華もあんなカンジに? まぁ表も裏も両方可愛いし、素直デレとツンデレの1粒で二度美味しいから問題ないよな。
そいや『日向家の父』についても、いつか語られる日が来るのかなぁ。
懐かしの『アーケードゲーマーふぶき』がゲスト登場したのを見てコミックスを読み返したくなりまししたが、例によって押し入れのどこにあるかが…orz
しかし17巻の特別限定版…フィギュア付きなのはいいとして、基本セットのAと、基本セット+別フィギュア2種付きのBとCって、ファン泣かせの商品を…全部を買う財力はないし、BとCのどちらを買うかが悩ましいですよ(T△T)